友人

新しい旅たちに乾杯!

 

 

陶芸教室の生徒さんが

私の行っていた陶芸学校

「備前陶芸センター」へ4月から行くという。

 

でも確か今年からなくなったはずなんだけど・・・

と思ったら陶友会の方々が引き継いで

運営をすることになったと教えてくれた。

 

なくなってしまうと思っていた

学校が続いていくこともうれしかったし

何より彼女がそこへ行くというのがうれしかった。

 

今月いっぱいで会社も退社して 

4月から陶芸三昧の日々になるんだね。

 

  

 

4年前の自分のことを思い出した。 

 

電話が鳴りっぱなしの会社から

突然環境が変わり

山に囲まれ、鳥のさえずりと蝶々が飛んでるその光景に

ここは天国か・・・と思った(笑)

 

  

そんな話をしながら昨晩は陶芸教室の後に一緒に飲んだ。 

 

話もお酒も弾み

2軒目は以前から話に聞いていて

一緒に行きたいと思っていた

中目黒のバーへ 

  

 

壁一面にレコードがあり

リクエストをするとさっとその曲がかかる。 

 

邦楽、洋楽、オールジャンルで。 

 

レコードの音が優しい。

 

針のプッツプッツっていう音も

なんとも言えずにいいんだな。

 

 

Photo_2

 

この莫大なレコードの中から

即座に探し当てる広島さんの頭の中は

どーなっているんだろう?

まるでコンピュータみたい。

  

 

  

 

「BOYS TOWN CAFE」

Photo

音楽好きにはたまらなく楽しいバーです。 

 

 

お客さんが少なくなったので

中森明菜をカラオケ状態で。

 

完全に酔いしれていたら朝です。

 

Photo_3

 

 

中目黒の駅で握手して別れる。 

 

 

新しい旅たちにキラキラしていた。

いってらっしゃい~

 

 

江口さん、次は備前で飲みましょうー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日は寝不足でキラキラどころじゃなかったはず・・・

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚ご報告パーティー@YAFFA ORGANIC CAFE 渋谷

 

陶芸教室の仲良し生徒さんの結婚ご報告パーティーに出席

渋谷の「YAFFA ORGANIC CAFE」へ

  

 

  

ケーキカット後 

  

Photo

 

あーん

 

Photo_3

   

 

今は結婚の形も色々あります・・・

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

って違う!!

 

 

  

 Photo_4  

 

幸せなお二人はこちら。 

 

付き合って10日で結婚。

  

そんなことがあるのかってびっくりしましたが

運命ってあるらしいです。

 

  

Photo_5

  

 

ハワイで挙げた挙式の映像もながれ

笑いありのステキな会でした。 

 

Photo_9

 

 

お互いが相手を思いやる

とてもステキなカップルです。

   

幸せのおすそ分けをいただき

ハッピーな気持ちに! 

  

ありがとうございます。

 

 

 

陶芸教室チーム 

Photo_6  

 

来年は私達が続きますよ!

 

 

  

 

 

  

  

 

 

 

いつまでも末永くお幸せに♪

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ← ありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式@レスタジ 六本木ヒルズ

 

2010年10月10日

全国的に結婚式が多かったようですね。

 

 

 

私がアパレルのお仕事を始めた先のショップで出会い

その後レストラン運営会社でも一緒に働いていた

もう三姉妹のように家族ぐるみのお付き合いをしている

10年来の親友の結婚式へ。

 

 

会場は六本木ヒルズのイタリアンレストラン「レスタジ」

http://www.lestasi.jp/

 

Photo_13

 

ここは私が以前お世話になっていた会社で

このお店の立ち上げから関わらせてもらいました。

新婦もここのレストランで勤めたことから会社に

入ることになった思いで深い場所です。

 

店内は窓ガラス一面でテラスが見渡せて開放的。

こんなところが六本木にあったのかとおもうほど穴場な空間。

その広いテラスで挙式です。

 

 

10101012rimg1747_2

 

10101012rimg1753_2

 

10101012rimg1756_2

 

 

 

この二人小学校の同級生。

知らなかったのですが、新婦の初恋の人。

 

2次会では、誰にも話していなかったけど・・・

小学校6年生の時に、お母さんと神社にお参りにいって

「つぼちゃん(彼)と結婚できますように」

とお願いをしたと。

心から願えば叶うんだって

声を震わせて告白してくれました。

本当に純粋で心のきれいな女の子です。

 

 

Photo_15  

 

会場のいたるところにこだわりの演出

おもてなし上手の彼女のセンスが光ってます。 

お花や飾りつけなどは姉妹と一緒にセッティングし

ヘアーは美容師のお母さんが担当。

手作りのあたたかいウェディングで

終始笑顔の絶えないパーティーに。

 

 

Photo_20

 

 

Photo_17

 

 

Photo_18

   

Photo_19

 

 

2次会もこちら「レスタジ」にて

六本木ヒルズが目の前に

 

Photo_21

 

 

 

披露宴最後の挨拶で

新婦は母への手紙を読むところですが

来てくれた人に感謝の言葉を伝えたいと

一人ひとりに御礼の言葉を。

そんなの泣いちゃうじゃんか。

そういうところ思いやり深い彼女らしいな。

 

 

  

新郎からは

「ちずるを幸せにする権利を手に入れたことが幸せです。」

まっすぐ前を見て言っていた言葉が胸に残りました。

 

 

 

 

ステキな夫婦だね。

 

Photo_22

 

けんちゃん&ちずお ご結婚おめでとう!

みんなを幸せにしてくれた2人に心からありがとうをいいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せが伝染して、みんなが幸せに♪

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ  ←クリックありがとうございます。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)